ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ2回戦C 今平周吾 松村道央

2015/09/12 10:00

今平が昨年の覇者松村を下し3回戦進出

HOLE123456789
今平周吾------
松村道央------

HOLE101112131415161718
今平周吾-------
松村道央-------

HOLE1920
今平周吾-
松村道央--

■ 1H PAR4 今平周吾 1UP

両者、ティショットはフェアウェイ真ん中をキープ。 二打目はともにピン手前6mにつける。今平のバーディパットは強くなり2mオーバー、松村のバーディパットも越え、1mが残る。今平がパーパットを難なく沈めたのに対し、松村のパットは右にそれ、今平が1UP 。

■ 2H PAR5 今平周吾 1UP

今平のティショットは右に出てラフに。松村のティショットはフェアウェイをキープ。 両者2オンに成功。松村の10m超のロングパットはわずかにずれ、1mの残す。松村はパー。今平のパットは、わずかに外れOKパー。このホールを引き分ける。

■ 3H PAR4 今平周吾 2UP

今平のティショットはバンカーに入る。松村は左ラフ。松村は2オンしたが、12mのロングパットが残る。今平の2打目はピンそば4mにつける。松村のバーディパットはスライスし2mを残す。松村はこのパーパットを外しボギー。今平は2パットで沈めパー。今平がこのホールをとり、2UP。

■ 4H PAR3 今平周吾 1UP

今平の1打目はピンの右8mへ。松村のショットはオーバーしラフ。今平の2打目は大きく2m残す。今平はこのパーパットを外す。松村はアプローチで寄せOKパー。松村がこのホールをとった。

■ 5H PAR4 今平周吾 1UP

松村のティショットはフェアウェイをキープ。今平は左ラフへ。両者2オンし、バーディパット。今平のパットはわずかに右にそれOKパー。松村のパットもわずかに外れパーとし、このホールを分ける。

■ 6H PAR4 今平周吾 2UP

今平のティショットはバンカーに入る。松村のティショットは左ラフ、2打目もラフへ。今平の2打目、バンカーからピン2mの位置つけるショット。今平はこれを難なく沈めバーディ。今平がこのホールをとり、2UP。

■ 7H PAR4 今平周吾 1UP

今平のティショットはプッシュアウトし林の中へ。2打目は軽く動かすだけ、3打目は右ラフへ。4打目でピン4mに。松村は2オン、3パットでボギー。今平の5打目が左へ外れ、このホールを松村がとった。

■ 8H PAR3 AS

松村の1打目は、ピン6mに落とす。今平は右ラフに。2打目ボールの下をすくってしまい動かせず。松村のバーディパットはカップに近づくもわずかに外れOKパー。このホールを松村がとりオールスクエアとする。

■ 9H PAR5 AS

両者のティショットはフェアウェイをキープした。松村の2打目はグリーン手前のラフへ。今平の2打目はアイアンで刻み残り50ヤードのフェアウェイ真ん中。3打目はピンの手前5mへ落とし、2パットでパー。松村も3打目でグリーンに乗せ、2パットでパーとした。

■ 10H PAR4 松村道央 1UP

松村のティショットはフェアウェイをキープする。今平のティショットは左ラフへ。ラフからの2打目、ピンの左3mへ落とす。今平のバーディパットはわずかに外れる。松村のスピンをかけた2打目はピンの奥に落ち、OKバーディ。松村がこのホールをとり、1UP。

■ 11H PAR4 松村道央 2UP

両者のティショットはフェアウェイをキープ。今平の2打目はピン奥4mへ。松村はピン1m圏内につける見事なアプローチを見せる。松村は難なくこれを沈め、バーディ。今平のバーディパットはわずかに左に外れる。このホールをとった松村が2UPとした。

■ 12H PAR5 松村道央 1UP

松村のティショットはフェアウェイをキープ。2打目はやや曲がり、ラフ。今平のティショットは左ラフへ。2打目で花道に持っていく。今平はアプローチし、1パットのバーディ。松村も3オンし、バーディパットを狙うも、わずかに外す。今平がこのホールをとり、松村の1UPとする。

■ 13H PAR3 松村道央 1UP

両者1打目でグリーンに乗せる。今平のパットは少し左にずれOKパー。松村も2パットでパーとし、このホールを引き分ける。

■ 14H PAR4 松村道央 1UP

今平のティショットはプッシュアウトし林の中へ。2打目、木の間を抜きピン手前5mにつける。このバーディパットを外すがOKパー。松村のティショットは左ラフ。2打目はやや足らずグリーンに乗らない。3打目、寄せてOKパーとした。

■ 15H PAR4 AS

今平のティショットは右ラフへ。2打目、寄せてピン1mにつける。今平はこれを沈めてバーディ。松村のティショットはフェアウェイ真ん中。2打目が少し足りず、ピン手前8mへ。松村はこのパットを決められず、このホールを今平がとった。

■ 16H PAR3 AS

両者は1打でグリーンに乗せるが、1パットで沈められずOKパー。このホールを引き分ける。

■ 17H PAR5 AS

松村のティショットはフェアウェイをキープ。今平のティショットはバンカーに入る。3打目にグリーンに乗せた今平は、2パットでパー。松村も3オンの2パットとし、このホールを引き分けとした。

■ 18H PAR4 AS

今平のティショットはフェアウェイをキープ。松村のティショットは右ラフへ。両者は2打目でオンし、バーディを狙った3打目、今平はわずかに外しOKパー。松村のパットはスライスし50cm残し、パー。このホールも引き分けとし、エクストラホールに突入。

■ 19H(10H) PAR4 AS

両者のティショットはフェアウェイをキープする。今平の2打目はピン3mへ。松村の2打目はピン4mへ。両者バーディパットを沈めることができずパー。

■ 20H(18H) PAR4 今平周吾 1UP

今平のティショットは右ラフへ。2打目、今平はピンの手前3mにつける。ピンから7mにつけた松村のバーディパットは2m残る。今平のバーディパットは、わずかに外れOKパー。松村はパーパットを右に外し、今平が1UPで勝利を手にした。




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~