ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/20〜06/23 場所:ヘーゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

上り調子でメジャーへ 横峯さくらの「伝えにくい」注意点

◇海外女子メジャー第3戦◇KPMG女子PGA選手権 事前(19日)◇ヘーゼルティン・ナショナルGC(ミネソタ州)◇6741yd(パー72)

前週の「マイヤーLPGAクラシック」で今季自己最高の16位に入り、上り調子の横峯さくらがメジャーに挑む。米ツアーは5年目だが、今週のコースは初めて。17日(月)にインコースを回り「すごく難しいです。距離もあって、ティショットをフェアウェイに置くのが第一条件」と語った。

<< 下に続く >>

グリーンについては「ホールによって大きかったり、タイトだったり。硬さはそこまで気にならないかな」とし、「グリーンよりは距離の長さだとか、最終的にはパッティングになってくるとは思うけど、やっぱりショットの方が気を使うかな」とショットを攻略のポイントに挙げる。

「一打一打、自分がやるべきことをやった」という前週は最終日を「69」でプレーし、通算12アンダーと好成績で終えた。それでも「あと1打でトップ10だったので、良かったというよりは悔しいというのが正直な気持ち」と唇をかむ。「最終日の“後半の後半”に自分のやるべきことができていなかったかな。そこがもったいなかったので、今週生かしたい」と振り返る。

気を付けていることが2つあり、「そのうちの(どちらか)ひとつが欠けてしまっていた」という。いずれも「自分のフィーリングなので伝えにくい部分」と前置きし、タイミングが合わないときにボールが左に行く傾向があるというスイング中に「ひざが伸びてしまうので伸ばさない」こと。もうひとつが「アドレスの時にボールを右側から左に向かって見るイメージ」と説明した。

前週からは夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎さんをキャディに起用している。心強い相棒を据え「メジャーセッティングでは、バーディ合戦というよりは、パーを積み重ねていくことが大事になると思うのでしっかり耐えるゴルフをしたい」と意気込んだ。(ミネソタ州チャスカ/柴田雄平)

関連リンク

2019年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!