ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ANAインスピレーション
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

比嘉真美子が海外メジャーで再確認した「ゴルフの楽しさ」

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 2日目(5日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6834yd(パー72)

大会初出場の比嘉真美子は2日目に1バーディ、4ボギーの3オーバー「75」。通算7オーバーとして、カットラインには2打届かなかった。

<< 下に続く >>

「勝負どころで良いパットが決まらないことが多かった。悪い流れを断ち切るホール、良い流れを作るホールが、今週はゼロに近いくらいだった」と、グリーン上で粘りきれなかったことを悔しがった。

「かみ合ったら戦えるという手応えも、雰囲気だけだけどあったし、逆に全然力不足だなという面もあった。まだレベルアップするためにやれることがたくさんあると思うと、来週以降、逆に楽しくなるんじゃないかと思う」

海外メジャーは昨年の「全英」以来。今年はすでに「全米」「全英」の出場権を確保しており、「自分を高めるためのチャレンジの年にしたい」と積極的に海外メジャーに挑戦することを明言している。

「日本は“まっすぐ飛ばすこと”が良いスコアを出すための大きな要因。海外だと曲げたり、高さをコントロールしたり、ショットからアプローチまでバリュエーションを最大限に活用しないと上位に行けない。視野が広がったし、同時にいっそうゴルフの楽しさを感じられた」と比嘉は言う。

次週はさっそく国内ツアーに参戦する。日本にいるといつの間にか忘れてしまう“遊び心”をいつまでも感じていたい。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!