ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

山口すず夏はプロ宣言へ「年内にはすると思います」

2018/12/13 18:58


山口すず夏(東京・共立女子第二高3年)が13日(木)、東京都内のスタジオでゲスト出演したWOWOW特別番組収録後に取材に応じ、近日中にプロ宣言することを明かした。「今アメリカのLPGAの人と話している状態。近々だとは思うんですけど、具体的にはまだ決まっていません。年内にはすると思います」という。

山口は2019年の米女子ツアー出場権をかけて争う「Qシリーズ」(11月)を見事突破して注目を集めた。「まだ、どの試合に出られるかは決まっていない状態」としながらも、3戦目となる「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」(2月)には出場予定。「出られる試合で上位に行って、リランキングで上に行くのが目標」と話した。

初めての番組収録には「緊張しました。自分のプレーをモニターで見て恥ずかしかった。いい経験になった」と制服姿であどけない笑顔を見せた。(東京都江東区/柴田雄平)

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストにはケーシー・コモトプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~