ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗は高橋由伸氏との対談に刺激「ほんとスーパースター」

2018/12/13 18:31


米国女子ツアーを主戦場とする畑岡奈紗が13日(木)、東京都内でWOWOWの特別番組収録後に取材に応じ来季への意気込みを語った。

「子どものころからずっと巨人ファン」だという畑岡は、プロ野球の元巨人監督・高橋由伸氏との対談を終え「現役の時から応援していたので、ほんとにスーパースターって感じです」と目を輝かせた。オフシーズンのトレーニング方法などを教わり、「初めての対談で少し緊張したけど、しっかり走って体力面を向上させたい」と意気込んだ。

小学生時代には野球にも励んだ。現在もトレーニングの一環で野球のバットを振っており「ゴルフクラブよりも重くて、しっかり踏ん張らないといけないのでパワーがつく」と効果を説明する。今オフには、シーズン中は敬遠してきた、負荷をあげてのウエイトトレーニングにも取り組む予定だ。

米ツアーは11月に2018年シーズンが閉幕。2年目の畑岡は2勝をあげ、賞金ランク5位(約1億6500万円)につけた。19年シーズンは1月17日からの「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」(米フロリダ州)でスタートを切る。来季に向けて「メジャーで結果を出したいという気持ちが強い」と目標は明確だ。(東京都江東区/柴田雄平)

<放送予定>
■「LPGA女子ゴルフツアー2018総集編~畑岡奈紗と振り返る飛躍の1年~」
12月15日(土) 午後1:00[WOWOWライブ]
(出演:畑岡奈紗山口すず夏東尾理子 ほか)
■「スペシャルインタビュー対談!畑岡奈紗×高橋由伸」
12月27日(木) 動画配信予定

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストにはケーシー・コモトプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~