ニュース

米国女子アバディーンスタンダードインベストメンツ 女子スコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

米初優勝の畑岡奈紗が帰国 2勝目&東京五輪を目標に

米女子ツアー「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」で初優勝した畑岡奈紗が10日、帰国した。成田空港で帰国セレモニーが開かれ、約40人の報道陣の前でスポンサー企業から花束を贈呈された。畑岡は「これだけ人が多いと思わなかった」と目を丸くし、「今季2勝目と、2年後の東京五輪に向け世界ランクを上げたい」と活躍を誓った。

初優勝した翌週の今季メジャー3戦目「KPMG女子PGA選手権」ではプレーオフ敗戦の2位タイ。41年ぶりの日本人女子メジャー制覇は逃したが、参戦2年目の今季は賞金ランキング2位につけ「プロになったときに2年以内に米ツアーを勝ちたいと思っていた。徐々に自分の力を出せるようになってきた」と振り返った。

<< 下に続く >>

ツアーで賞金やポイントの年間タイトルが見える位置にいるが、「それよりもいまは世界ランクを意識している」とし、現在13位の同ランクについて「ここから上げていくのは難しくなるけど、年内にトップ10に入りたい」と目標を掲げた。2年後に控える東京五輪を「自分の国で開催されるオリンピック。出場して感動を与えたい」と見据えた。

約2カ月ぶりの帰国になり「友達や親せきに会いたい。あとはお寿司が食べたい」と束の間のオフを過ごす。次戦は26日開幕の「アバディーンアセットマネジメント 女子スコットランドオープン」(スコットランド・グランGC )で、その翌週の今季メジャー4戦目「全英リコー女子オープン」(イングランド・ロイヤルリザム&セントアンズGC )に初出場する。「アメリカとは違うコースだし(英国は)天候も悪いと聞くけれど、自分のゴルフができるようにしたい」と力を込めた。(編集部・林洋平)

関連リンク

2018年 アバディーンスタンダードインベストメンツ 女子スコットランドオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!