ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米女子オープン
期間:07/13〜07/16 場所:トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)

「このストレスから解放される」宮里藍、最後の全米女子オープンは41位

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(16日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇6687yd(パー72)

宮里藍にとって最後の「全米女子オープン」が幕を閉じた。最終日もグリーン上で苦戦した。最終18番は今週を象徴するかのような3パットのボギーで、この日2つスコアを落として通算4オーバーの41位。それでも、戦い終えた顔は充実した輝きに満ちていた。

<< 下に続く >>

「うーん、っていう感じですね。パッティングですね」と、ショットは好調だっただけに、チャンスを決めきれない場面がもどかしかった。「今週はすごく特徴のあるグリーンだったので、あまり考え過ぎなくても良いかなと。今週のグリーンだけ入らなかったという感じはあります」と振り返った。

子どものころから優勝することを夢見てきた今大会。だが、自身最後のストロークとなったボギーパットを沈めて思ったことは、「このグリーンのストレスから解放される。それくらいフラストレーションのたまる4日間だった」と笑顔を見せた。

最後となる感傷よりも、やりきった充実感が勝る。「いろいろ思っていたところがあったけど、試合をしてみると(そういう感傷は)全然なくて。ある程度やりきったんだなっていう感じがある」。まだ、メジャー大会も2試合残っている。「どこまで楽しめるのかっていうところに気持ちがある」と、残り少なくなった先を見据えた。

「成績は思うような感じではなかったけど、やっぱり魅力のある試合だし、ツアーも年々レベルが上がっている中で、最後の年に4日間戦えたのは良かったと思う。グリーンに苦戦したけど、要所で良いプレーはあったと思う」と総括した。(ニュージャージー州ベドミンスター/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!