ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/09〜06/12 場所:サハリーCC(ワシントン州)

日本人選手コメント/「KPMG女子PGA選手権」初日

2016/06/10 13:07

野村敏京 2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「74」 3オーバー49位

「10番から始まって、16番のダブルボギーが大きかった。そこから難しくなった。今日は思ったよりボギーが多かった。ショットをミスしたからでしょう…。前半で3オーバーを打っちゃったので、アウトがインより難しくないし、少しのバーディでも良いから守ってやろうとして、うまくいっていたけど、最後にね…(連続ボギー)」

宮里美香 2バーディ、5ボギー「74」 3オーバー49位

「(グリーンに)乗らないね。セカンドがかなり残ってしまって、なおかつショットが良くなかったのでアプローチをする機会が多くて、良かったのは上がり3ホールだけ。久しぶりにこういうセッティングで回るので、ボギーを打って“取り戻さないと”という気持ちが出るとショットにも影響する。その気持ちの切り替えが難しかったけど、後半になってパーを獲ることを考えた方がいいなと思って、そこから少し気持ちが落ち着いた」

<< 下に続く >>

横峯さくら 1バーディ、6ボギー「76」 5オーバー83位

「ティショットはすごく良くてフェアウェイをあまり外していない(11/14)と思うけど、そのあとのセカンドショットがあまり良くなかったです。タイミングも良くないし、フィーリングも良くない。良いのもあったけど、躊躇したり、振り切れなかったりすると左にいった。自信を持って振れてないというのもある。耐えるゴルフが後半の後半にできなかったので、明日はそこをしっかり最後まで集中してやりたい」

上原彩子 1バーディ、8ボギー「78」 7オーバー114位

「今日はフェアウェイを捉えられなかったし、グリーンに乗せられなかったので、すごく大変な1日だった。ショットが本当にひどかったので明日に向けて修正したい。ロングパットのタッチがあってなくて、3パットもあったので、疲れた1日でした。このコースは曲がったらなにもできないので、まっすぐいかないといけないんだけど…」

関連リンク

2016年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!