ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2位浮上のキム・ハヌル スマイルクイーンの禁欲生活

深夜の店内でもの欲しそうに立ち尽くしていても、どうかそっとしてあげてほしい。三重県の近鉄賢島CCで開催されている「TOTOジャパンクラシック」で初日から2日連続の「66」をマークしたキム・ハヌル(韓国)。2011、12年の韓国女子ツアー賞金王は通算12アンダー2位に躍り出た。

優勝すれば米ツアー進出に直結する日本ツアーの公認競技。「いまはまだそこまで考えていません」というが、ショット、パットともにライバルたちを圧倒した。5mを沈めた7番(パー5)からの中盤の2連続バーディで勢いづき、首位に1打差に迫って2日目を終えた。

<< 下に続く >>

同郷の戦友、目下賞金女王への道を爆走する“スマイルキャンディ”イ・ボミに対し、母国で付けられたニックネームは“スマイルクイーン”。今季初勝利をマークした日本ツアーでも引き続き、クールな笑顔とスラリとしたスタイルの良さでも人気だが、どうも最近は悩ましい思いも抱えているらしい。

秋めく季節。大好きな日本のコンビニスイーツは最近、新作が目白押し。「食べていたらちょっと太ってしまって…歩くのがツラくなるんです」と、ダイエットを始めたところだとか。「最近は見るだけ」という、なんだか切なくなる禁欲生活中。こんな時こそ、力が大いに発揮されるタイミングかも?(三重県志摩市/桂川洋一)

関連リンク

2015年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!