ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ANAインスピレーション
期間:04/02〜04/05 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「耐えるゴルフができなかった」横峯さくらは1オーバーの39位

米国女子ツアーメジャー初戦「ANAインスピレーション」の初日、横峯さくらは4バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「73」でまわり、1オーバーの39位でホールアウトした。

朝から強風が吹き荒れた午前組で、8時56分にインからのスタート。最初の10番で第2打をピン手前1.5mにつけてバーディ発進を決めたが、15番でスコアを落とした。ティショットを右のラフに入れ、第2打はグリーン手前花道にショート。「(ティショットのミスで)気持ちの余裕をなくしてしまった」と、グリーン上でも取り戻せず、3オン3パットのダブルボギーをたたいた。

<< 下に続く >>

後半は風も弱まったが、「耐えるゴルフができなかった」と2バーディ3ボギーで最終9番(パー5)へ。ピン奥から約2.5mのバーディパットをねじ込んでホールアウトし、スコア上はなんとか1オーバーに踏み止まった。

前週の「キア・クラシック」では開幕前から目標の“優勝”を公言し8位に入ったが、今週は「(夫と)2人の間では決めています」と、この日も公言を控えた。敢えての控え目か、内なる自信か――。真相は分からないが、きょうの出遅れは、あす取り返すしかない。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

関連リンク

2015年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!