ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26〜03/01 場所:サイアムCCオールドコース(タイ)

野村敏京、シャフトが合わず「30ヤードは飛んでない」

毎日1打ずつストロークが改善し、「ホンダLPGAタイランド」3日目にはアンダーパーの「71」をマークした野村敏京。「今年初めてのアンダーパー。昨日よりパッティングが良かったね」とはにかんだ笑顔を見せた。

通算イーブンパーは40位。だが、野村は「ドライバーが30yは飛んでいない」と悔しがる。昨年末にドライバーのシャフトを変えたが、暑いタイでは軟らかすぎて扱えない。「私はもともと低い球なのに、上がって、落ちるから、キャリーだけ。それがもったいなくて…、疲れました」とがっくりだ。

<< 下に続く >>

「(変える)シャフトがないんですよ。(ヘッドはR15を使っているが)テーラーメイドさんも来ていないし。来週は来るのかなぁ…」。タイより暑いシンガポールに向けて、不安の種は増すばかりだ。

「今日の満足度ですか?距離が飛ばなかったから50y。あ、50点」。頭の中は、飛距離のことでいっぱいだ。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

2015年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!