ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香はキャディの“ひと言”で乗り切りイーブンパー発進

2014/04/25 15:34

米国女子ツアーの新規大会「スウィンギングスカートLPGAクラシック」の初日。霧の影響でスタートが2時間遅れ、14時27分に1番ティに立った宮里美香は、5番でダブルボギーをたたくスタートとなったが、その後盛り返してイーブンパーでホールアウトし、暫定24位タイにつけた。

5番は、ティショットのミスからグリーンをとらえるのに計4打を要し、しかも寄せ切れずに2パットのダボ。「まだパー5が4つあるので、そこで取り戻そうと気持ちの切り替えができたので、それが良かったです」と、18ホールでのメンタルマネジメントに徹し、その後は狙い通りパー5で3つのバーディを奪った。

<< 下に続く >>

しかし、何よりも宮里の気持ちを楽にさせたのは、帯同キャディの加藤大幸氏のひと言だった。「アウトで落としている人がいるから、2つ打っても気にしなくてもいいよ」。自らのミスに冷静さを失いかけた時に、周囲も苦戦していることを知り、モチベーションを維持することができた。

この日は気温が16度までしか上がらず、2日目は雨が降る予報も出ている。「本当に寒さだけが私の弱点なので、それをしっかり克服できるように集中していけたらいいと思います」。2日目は午前組でのスタートになるため「寒さで大分(アイアンの)番手も変わってくると思う」と警戒を怠らない。

メジャー大会のようなセッティングで深いラフ、そして硬く締まったグリーンに苦戦する選手が多い中、持ち味の粘りのゴルフで上位進出を狙う。

関連リンク

2014年 スウィンギングスカートLPGAクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!