ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 場所:ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

日本勢コメント集/クラフトナビスコ選手権 2日目

野村敏京 4バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「72」 通算3オーバー 54位タイ

「連続バーディスタートで今日はいけると思ったのに。ショットが安定しなくて、トラブルも多く、18番ではティショットをフェアウェイ中央の木に当ててしまいました。あの木は嫌いなんです。4年前にファーストクオリファイでラウンドした時も当てて。そのときは左に跳ねて池に入ったんです。だから、絶対に当てたくはなかったのに。悔しいから今夜、切っておきます(笑)」

上原彩子 2バーディ、4ボギー「74」 通算6オーバー 予選落ち

「全然ダメでした(ホールアウト時は暫定87位)。パッティングの距離感を合わせることができなかったので。スコアを伸ばさなければと思っていましたが、自信をもってパッティングができなかったことが今日の原因だと思います。後半は耐えていましたが、8番も6メートルのバーディパットを決められず、最終9番も10メートルから3パットですから」

<< 下に続く >>

宮里美香 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「77」 通算7オーバー 予選落ち

「(10番スタート)11番でバンカーのヘリに捕まったのは運が悪かったです。アプローチも寄せきれなくて。18番ではティショットが右のバンカーに捕まって、2打目が左のラフ。そして3打目がクリークに捕まりました。5番と6番アイアンで並んだ結果6番を持って。当たりが薄かったので池に入ってしまいました。一度流れが悪くなると、取り戻すことが難しいということを改めて感じました」

有村智恵 2ボギー、1ダブルボギー「76」 通算10オーバー 予選落ち

「ショットもパットもチャンスにつけられなくて。ボールを捕らえる感覚も良くなってきて、自分の中ではそんなに悪くないのにスコアが悪い。メジャーはある程度ボギーは覚悟しているのですが、なんか簡単にボギーをたたいているような感じで。今は“力みを無くして打つ”という課題があるので、それができるよう試合の中で確かめながら自分のものにしていくことです。次は日本に戻って熊本で試合に出ます」。

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!