ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 場所:ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

日本勢コメント集/クラフトナビスコ選手権 初日

横峯さくら 1バーディ、4ボギー「75」 3オーバー60位タイ

「ドライバーもアイアンショットも良くなくて、後半は耐えるゴルフだったので疲れました。練習場では問題無かったのですが、試合になったら違和感が出て。風がなかったのでイーブンパーを目標にしていましたが、前半(3オーバー)を終えてOKラインを下げました。後半は全然パーオンできなくて、それでもよくノーボギーでラウンドできたと思います。ショットの修正をして明日はイーブンパーを目指して頑張ります」

上原彩子 2バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「76」 4オーバー70位タイ

「今日は風がなかったのでスコアを伸ばしたかったけど、4オーバーというラウンドになってしまいました。9番で4メートルのバーディパットが決まって、流れを作りたかったけど、10番、11番と連続でボギーを叩いてしまいました。明日は朝早い時間なので、早めにグリーンのスピードを把握して少しでもスコアを伸ばしたい。4日間プレーしたいので」

有村智恵 1バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「78」 6オーバー92位タイ

「今日はドライバーショットが最近の中では安定していました。でも、それが続かなくて、アイアンでのミスやパッティングでもミスになってしまったり。今はメジャーだからという気負いはないです。力みのないスイングを心がけていますが、なかなか勇気のいることですし、序々にできれば良いかなと思っています。一時期、深く悩んでいましたが、今はその段階は越えましたね。これから自分のゴルフがどうなっていくんだろうという感じでワクワク感が強くなってきました」

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!