2014年 HSBC女子チャンピオンズ

宮里藍 昨夜に救急車で搬送も・・・「何とか回れて良かった」

2014/02/28 16:36
体調を崩しながらも何とか2日目を完走。日傘を小まめに差すなど、細心の注意を払いながらのラウンドとなった

「HSBC女子チャンピオンズ」2日目を2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」で終え、通算6オーバーの52位タイに後退した宮里藍が、昨夜に救急車で搬送されたことを明かした。

「ラウンドが終わってからすぐに体調が悪くなって、ホテルに戻ったらますます酷くなって。夜に嘔吐が続いて、乗る気は無かったけど救急車で病院に行きました」

病院では点滴を2本打ち、「熱射病かなと思ったけど、お医者さんには、ストマックフル(胃腸風邪)じゃないか、って言われました」との診断を受けた。「昨日の時点では熱もあったし、脱水症状も出ていたので、明日のラウンドはむりじゃないかな、って思ったけど・・・よく回れたと思います」と宮里。この日のラウンドでは「内臓系なので、後半は背中が張ってきた感じはあった」と昨夜からの症状を引きずりながらも、こまめに日傘を差し、氷嚢を首や頭に当てるなど細心の注意を払いながら、何とか18ホールを完走した。

「昨日の昼から何も食べていません。水分だけです」と栄養補給もままならない状態。この日のラウンド後も「まだお腹は空きませんね。これからクラブハウスに戻って、点滴を打ってもらう予定です。今日を乗り越えれば何とかなると思っていたので、明日からは大丈夫だと思います」と、普段と変わらない笑顔でファンにサインを終えた後、足早にクラブハウスへと戻って行った。(シンガポール・セントーサ島/塚田達也)

2014年 HSBC女子チャンピオンズ