ニュース

米国女子マニュライフファイナンシャルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が日本勢でただひとり決勝へ 「全英リコー女子オープン」の出場権を獲得

米国女子ツアー「マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック」の2日目。13位タイの日本勢最上位でスタートした上田桃子は、5バーディ、2ボギーの「68」と粘り、通算7アンダーは19位タイに後退するも、日本勢唯一決勝ラウンド進出を決めた。

「昨日よりもティショットは良かった。ロングは2ホールとも2オンみたいなもの」と5番と18番(パー5)のチャンスホールで確実にバーディを奪った上田。パー4では3つのバーディを奪うが、それ以上に幾度とつけるチャンスにも「決めきれず、なかなか気持ちを切り替えられなかった」と貪欲にバーディ量産を狙ってった。

<< 下に続く >>

その理由は8月1日に開幕する「全英リコー女子オープン」の出場権にあった。6月に行われた今季メジャー第2戦の「全米女子オープン」2日目に、大きく崩れて予選落ちを喫し悔し涙を呑んだ上田にとっては、どうしてもリベンジを果たしたいメジャーの大舞台。出場権を手にしていない上田のもとには、昨晩までに朗報が舞い込んでいた。

これは、予選2日間36ホールのラウンドで、出場権を持たない上位5選手に与えられる出場権獲得ができるというもの。全英のマンデー出場も覚悟した上田は「自分のゴルフをして駄目だったら仕方ない」という気持ちで臨んだ2日目までをトータル「135」とし、ライアン・オトゥール、ニコール・ヘイジに続いて出場権を獲得した。

「今日は自分の中で攻めきれれば、良くても悪くても自信になると思ったので、最後までそれをやり通せたのがすごい良かった。何より『全英-』に出場できるのですごい嬉しいです」。新たなモチベーションを加え、上田は決勝ラウンドに臨む。

関連リンク

2013年 マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック

Style Golfer Project2013候補者エントリー開始!

Style Golfer Project2013候補者エントリー開始!
StyleGolferProject「スタイルゴルファープロジェクト」スコアだけでなく自分らしいゴルフスタイルでゴルフを楽しんでいるゴルファーを決定するコンテスト。大賞はアルファ ロメオgiulietta1台贈呈


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!