ニュース

米国女子キングスミル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 キングスミル選手権
期間:05/02〜05/05 場所:キングスミルリゾート(バージニア州)

宮里藍、有村智恵、上田桃子のコメント/キングスミル選手権 3日目

宮里藍 5ボギー「76」、通算1オーバー、33位タイ

「今日は一日ついていませんでした。風と自分の決断力が一致してくれなくて、難しい一日でしたね。もう2ヤードくらい吹いていたら届いていたのになぁとか、もう少し右から吹いてくれたらグリーンだったのに・・・など、ツキもなかったと思います。ピンポジは難しかったけれど、グリーンの状態はすごく良かったです。昨日と違って、今日は長いバーディパットが多かったので、なかなかチャンスがなかったですね。ゴルフ自体は悪くないので、ちょっとした噛み合わせだと思う。今日はびっくりするくらい風がこっちを向いてくれなかった。そういう一日もあるので、明日はしっかりプレーして終わりたいです」

有村智恵 3バーディ、5ボギー「73」、通算4オーバー、51位タイ

「スコアは落としてしまったけれど、良いテーマを持ててプレーができたので、前向きに考えています。昨日までは当たっていない球でフェアウェイをキープしていた感じだったが、今日のミスの方が自分の中では手応えを感じました。最終18番ホール、6番アイアンで打った146ヤードのセカンドショットは、最近の当たりの中では一番。向い風にも負けていなかったし。やっと良い感触をつかめてきたかな。思い切ったゴルフをするためには、しっかり決断して勇気を持って振らないといけないですね。プレッシャーが無い練習ラウンドではできても、試合でできないといけない。でも、試合で試せてきているので、いい方向に行っていると思う。今日掴んだフィーリングをもう少し自分のものにしていければ。いいと思います。明日は楽しみながらプレーしたいです」

上田桃子 1バーディ、6ボギー「76」、通算8オーバー、72位タイ

「何もいいとこなしでした。ショット、パットのバランスも噛み合わなかった。全体的にバランスが良くなくて、体が開いてしまって踏ん張れなかった。今週はショットのタイミングがずっと合っていないです。ずっと下半身がうまく動いていなくて、上半身が強くなってしまうというか。思うように動けていないですね。疲れはないが、体がキレない。先週から寒くて、そういうなかでのプレーなので動かないのは分かっているんですが・・・。きっかけを何か一つでも掴みたいし、これだけスコアを打っても1打も無駄にはしちゃいけないと思う。18番のセカンドショットが毎回短すぎるので、そこをクリアすることと、ロングホールでバーディを獲れるようにしたいです」

関連リンク

2013年 キングスミル選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!