ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアー「ケロッグ・キーブラークラシック」最終日

今年初開催となった新規トーナメント「ケロッグ・キーブラークラシック」。女王アニカ・ソレンスタムがチャージをかけ、ダントツ5打差のリードで迎えた最終日。最初の2日間ほどのチャージはなく、最初の7ホールをパーとしている間に、後続の追い上げでリードは3打まで縮まった。しかし8番でパットに冴えが戻り、10メートル級の下りを見事に入れて15アンダー。9番、11番でもバーディを稼ぎ、13番でもカップ1メートル半につけるアプローチでついに18アンダー。この時点で優勝は、ほぼ確実。14番でのバーディを奪い、19アンダーとしたアニカ・ソレンスタムにかかった次の期待は現在“21アンダー”という「54ホール最高スコア記録」への挑戦。15番はパーだったが、記録更新はお手の物のアニカ。16番でもピンにピタリと寄せるアプローチでバーディ、記録まであと1打。17番のパー3でもバーディを奪い、ついに「記録」に並ぶ!!残念ながら最終18番はパーとなるが、見事「54ホール最高スコア」に並ぶ21アンダーで、今季4勝目を手に入れた。

◇最終結果
1位 -21:アニカ・ソレンスタム
2位 -10:ミシェル・レッドマン
2位 -10:マーリ・マッカイ
2位 -10:ダニエル・アマカパーネ

◇注目の選手
11位 -7:朴セリ
11位 -7:カリー・ウェブ
30位 -5:ジュリー・インクスター

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!