ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアー ケロッグ・キーブラークラシックプレビュー

今年から米国女子ツアーに加わった新規トーナメント、「ケロッグキーブラークラシック」。4週間ぶりにカリー・ウェブが米国女子ツアーに戻ってくることでも期待が高まる。さらに、今季4勝目を狙うアニカ・ソレンスタムに、引退表明した殿堂入り選手、ナンシー・ロペスも出場ということもあり注目の大会。

ナンシー・ロペス
「長年、米国女子ツアーとともに人生を歩んできて本当に楽しかった。育ててもらった米国女子ツアーの拡大に、少しでも貢献できたことが誇りです。完全にトーナメントに出ないというわけではないけど、寂しいです。今後は出場できる試合をひとつずつ楽しみます」

アニカ・ソレンスタム
「今季の4勝目を狙いたいですが、メジャーに向けて弾みをつけたいです。この試合はメジャーではありませんが、参戦選手の層が厚くて、良い戦いができるから気合入れていきます」

◇大会データ
賞金総額:120万ドル
優勝賞金:18万ドル
今季7試合中6人の優勝者が参戦
賞金ランキング上位20位以内のうち15人が参戦

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!