ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAツアー「エアラス・エレクトロラックス全米選手権」最終日

今大会参戦選手の中で最年少ながら最終日2位以下に1打差の首位でスタートした19歳のルーキー、ナタリー・ガルビス。出だしから池に入れるなどトラブルにみまわれ序盤6ホールで5打を失う。上がり10ホールでは6つのバーディを稼ぎ盛り返すものの出入りの激しい最終日で結局8位フィニッシュ。

試合はパット・ハーストと女王アニカ・ソレンスタムの戦い。お互い一歩も譲らず最後までバーディの奪い合いを展開。ソレンスタムは1打ビハインドで迎えた最終ホールで起死回生のバーディを奪い、遂にハーストをとらえ首位タイに。逆にハーストは最終18番で2打目をまさかの池ポチャ。このホールをボギーとしソレンスタムに優勝を譲った。ソレンスタムはキャリア34勝目、最終日の64はコースレコードとタイ記録、輝かしい今季3勝目を手にした。

◇最終結果
優勝(-17):アニカ・ソレンスタム
2位(-16):パット・ハースト
3位(-14):グレース・パーク

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!