ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAツアー「ロングスドラッグス・チャンレンジ」最終日

過去19回も、首位と5打差以内の優勝争い圏内で最終日を迎えたことのあるクリスティ・カーだが、いずれも「形」にできなかった。今回、ついに立場逆転で2位以下に5打差をつけて最終日を首位で向かえたクリスティ・カー、今度こそ「勝利」をものにできるのか?

序盤から短いパットがカップに嫌われボギー続きでスコアを崩す。一方、そのクリスティ・カーを追う面々の中からヒーワン・ハンがバーディを稼ぎ着々と距離を3打差に縮める。そしてついに、16番でクリスティ・カーがティショットのミスから痛いダブルボギー。このチャンスを逃さずヒーワン・ハンが同じ16番でバーディを奪い、ついに首位タイに並んだ。
しかし喜びもつかの間、ハンの18番でのティショットは大きく左にそれ、なんとギャラリーエリア内のカートの中に。このトラブルでボギーとなったハンは7アンダーでホールアウト。クリスティ・カーはなんとか18番をパーセーブできれば優勝。結果、1メートルのパーパットを落ち着いて入れたクリスティ・カーが最終日に(75)を叩きながらもかろうじて逃げ切り、初優勝を手に入れた。

クリスティ・カー 「5打差でスタートして、でもギリギリの優勝だったけど、ギャラリーのみなさんも私の独走での楽々優勝なんて見たくないでしょ?だから、緊迫した試合になるようにしたのよ(笑)。もちろんウソです。必死でした。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!