桃子&美香は雷雨でプロアマ戦が途中で中止に
2011/02/23 21:25
24日(木)に開幕する米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」。会場のシンガポールのタナ・メラCCでは大会前日の23日にプロアマ戦が行われた。
この日は午前組と午後組に分かれてショットガン方式でスタート。午前組に入った宮里藍と有村智恵は順調にホールアウトしたが、午後1時から出た上田桃子と宮里美香は開始から約3時間たったところで、雷と雨に見舞われ中断。天候はそのまま回復せずに、残念ながらそのまま終了となった。
6ホールを残したという上田は「プロアマ戦をあてにしていたので、回っていないホールもあります」と苦笑い。それでも「あまり期待しないで頑張ります。4日間あるので徐々にペースをつかんでいけたら」と無欲で戦う姿勢だ。
前週の開幕戦「ホンダLPGAタイランド」で日本人最高位の13位タイに入った宮里美香は21日の月曜日にタイからシンガポール入り。その夜には宮里藍と食事をともにし「ラーメンを食べました」。例年に比べて涼しいことと、タイに比べて日本人の口に合いやすい食事も多いシンガポールの生活が、女子プロには快適のようだ。
「今週はあまり結果を求めず楽しむことをまず考えて頑張りたい。私の今年の目標は内容にこだわること」と美香。開幕前日の想定外の事態も平常心で乗り越えたい。