ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ・ソレンスタム「ADTチャンピオンシップ」優勝インタビュー

-「かなりの激戦でしたが、勝因は何ですか?」

アニカ・ソレンスタム
「勝ちたいという意志の強さですね。今日は良いスタートを切れたんです。そしてプレー全体も安定していました。ただクリスティがバーディラッシュでチャージをかけていたので、遅れぬよう食らいついて行かなければなりませんでした。終盤に差し掛かり、なんとか彼女に競り勝たなければならないという状況の中、16番でのバーディが効きましたね。あのホールはこの4日間私にとって鍵となるホールでした。おかげでプレイオフに持ちこめ、そして最終的には勝つことができました」

-「今日もショットが冴え、唯一外したグリーンは17番だけでしたね」

アニカ・ソレンスタム
「あれは大事なホールでしたね。7番アイアンで打ったのですが、ぴったりの距離のクラブがなくて、少々悩みながら打ちました。結果、左にひっぱってしまいグリーンをはずしてしまいました。しかしここで落とすわけにはいかないので、確実にパーセーブしなくてはと思いました。上手くパーで切りぬけられて、本当に良かったです」

-「今シーズンも絶好調で、7度目の賞金女王、7度目のプレーヤー・オブ・ザ・イヤーですね」

アニカ・ソレンスタム
「光栄ですね。今年も素晴らしいシーズンになってくれました。うれしい限りです。自分にこんな幸運なことが訪れてくれるなんて信じられませんが、本当に嬉しいです。愛するゴルフを通じてこんなに幸せになれて感謝しています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!