ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

全英女子初日/「メジャーで『68』を出せて喜ばない人はいない」

アニカ・ソレンスタム(3位タイ・4アンダー)
「今日の出来には満足しています。出入りの激しいゴルフではあったけど全体的には満足してます。良いショットやパットが多かったし、メジャーで『68』を出せて喜ばない人はいないでしょう。出だし6ホールで2ボギーだったのでブルーになったけど、自分に『まだまだ残りホールは多いし、チャンスはある』って、言い聞かせて耐えました。7番でバーディが決まって、9、10番って続いたときに気分も晴れやかになりました」

ナタリー・ガルビス(3位タイ・4アンダー)
「メジャーで良いスタートを切れるのは気分がいい。メジャーの4日間で60台を出せるのは本当に嬉しいものです。最高の気分です」

ジュリー・インクスター(30位タイ・1アンダー)
「最高のプレーだったのに、12番でミスをして、13番では最悪のショットでトラブルになってしまった。でもその後はしっかりと立て直して大事なパーセーブや16番ではバーディまで取れたのに、17番でウェッジミスのボギー、最終18番ではカップに嫌われてと辛い内容でした。でもそれが『全英女子オープン』。なんとかバーディも取って踏ん張ったから良かったことにします」

ベス・ダニエル(8位タイ・3アンダー)
「イギリスでのプレーは楽しいとは言い難いです。ただチャレンジ精神はかき立てられる。でも毎回どのクラブを選択すべきか悩みますね。距離だけでクラブを選べないし、戦略を考えるのが大変です」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!