ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

服部道子が馬場咲希を称賛「私よりもはるかにスケールが大きい」

◇女子アマチュア◇全米女子アマ 最終日(14日)◇チェンバーズベイGC(ワシントン州)◇6541yd(パー73)

17歳の馬場咲希(日本ウェルネス高)が日本勢として2人目の快挙となる「全米女子アマチュア」優勝を遂げたことを受け、1985年に同大会を制した服部道子は「馬場咲希選手、優勝おめでとうございます」と祝福した。

<< 下に続く >>

「決勝は大差をつける圧巻のゴルフでした。私が勝った時はその場にいられるのが楽しくて、思い切りできたのが良かったと思います。でも、彼女は私よりもはるかにスケールが大きい選手。全米女子オープンで初めて見た時から、すごい選手が出てきたなと感じていました」と、マネジメント会社を通じてコメントした。

さらに「8月に開催される世界女子アマ(チーム)選手権は彼女も代表メンバーに入っているのでそこでの活躍、さらなる飛躍を楽しみにしています」と175㎝の大型選手の活躍に期待を寄せた。

馬場は現地からのオンライン記者会見で、服部と会う機会があれば「全米女子アマの話とかたくさんしたい。当時の話もたくさん聞きたい」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!