ニュース

米国女子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

東京五輪女子ゴルフは54ホール短縮も 暑さと悪天候で

2021/08/04 17:29


東京五輪 女子初日(4日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇女子6648yd(パー71)

4日間72ホールの予定で行われている東京五輪女子ゴルフは週末に予想される悪天候と暑さの影響で、54ホールに短縮される可能性があることが4日、分かった。大会を管轄するIGF(国際ゴルフ連盟)はすでに選手たちにもその可能性を通知したという。

<< 下に続く >>

IGFを代表してヘザー・ダリー・ドノフリオ氏は「これはオリンピックだし、54ホールに短縮することは望ましくない状況だが、(最終日である)土曜日と(翌)日曜日に悪天候が予想されており、この暑さもあってメディカルチームからは1日18ホール以上プレーさせるべきではないと言われている。現時点では明日以降も当初通りのスケジュールで進行させるが、選手たちには54ホールに短縮される可能性があることを伝えた」と記者団に説明した。

5日の第2ラウンドでは日傘を用意したり、ラウンド中にカートで氷や冷却タオルを提供したりする対策を講じる。

4日に台湾付近で発生した台風9号のほか、別の熱帯低気圧が台風に変わり、週末にかけて日本列島に近づく恐れがある。オリンピックの規定では、8日夜の閉会式までに全ての競技を終わらせる必要があるという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!