ニュース

米国女子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

開会式で八村塁と記念撮影 畑岡奈紗「足が肩までありました!」

2021/07/24 18:41


東京五輪 事前情報(24日)◇霞ヶ関CC(埼玉県)◇男子7447yd、女子6648yd(パー71)

初出場となるオリンピックで開会式に参加した畑岡奈紗。「一番印象的だったのは選手村からバスが出発するときに、選手が通る脇でボランティアさんが応援してくれて、スタジアムに着いてからもサポートがすごかったこと」と振り返り、開会式自体は無観客ながらも、人の温もりを感じられた場面を思い出に挙げた。

<< 下に続く >>

「(スタジアムに)入っていくときの景色は忘れないと思う」と、夢舞台を脳裏に焼き付けた畑岡だが、もう一つ驚きだったのは、日本チームの旗手を務めたバスケットボール代表の八村塁と記念撮影したこと。自身の肩に手を当てて、「ここまで足がありました!まじで本当に証拠があります(笑)」と、身長差45センチ(八村:203cm、畑岡158cm)の2ショットに興奮を隠さなかった。

この日は午後3時半ごろ会場に来て、星野陸也と軽めの練習を行った。女子は26日(月)までの3日間、男子とともに練習ラウンドをすることが可能。その後は男子の本戦を挟んで、8月2日(月)と3日(火)が公式練習日に設定されている。(埼玉県川越市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!