ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米女子オープン
期間:06/03〜06/06 場所:オリンピッククラブ(レイクコース)(カリフォルニア州)

憧れのマキロイから激励と祝福 笹生優花「ありがとう、ロリー」

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(6日)◇オリンピッククラブ(レイクコース) (カリフォルニア州)◇6457yd(パー71)

笹生優花ロリー・マキロイ(北アイルランド)の言葉を胸にメジャー初優勝を遂げた。試合前にインスタグラムのストーリーで「ここ数日、素晴らしいプレーをしている。突き進んでトロフィーをつかむんだ」と激励され、優勝スピーチであこがれの男子プロに「ありがとう、ロリー」と感謝のメッセージを送った。

<< 下に続く >>

最終日の朝にマキロイの投稿に気がついたという笹生。「リポスト(シェア)すれば良かったけど、すごく忙しくてできなかったから、あとでやろうと思う。すごくハッピーな気持ちになった」と笹生。

笹生はかねてマキロイを参考にスイングづくりを行い、軌道やリズムもそっくりな女子プロとして注目されていた。マキロイのスイング動画を見るのが習慣で、「最近見たのはマスターズのとき。1時間くらい見ていた」と照れながら打ち明けた。

マキロイは試合後、ツイッターで「みんながいま、笹生優花のスイングをYouTubeで見ているだろう。おめでとう!」と祝福した。

関連リンク

2021年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!