ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米女子オープン
期間:06/03〜06/06 場所:オリンピッククラブ(レイクコース)(カリフォルニア州)

「信じられない」笹生優花が涙のメジャー初V

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(6日)◇オリンピッククラブ(レイクコース) (カリフォルニア州)◇6457yd(パー71)

19歳の笹生優花がメジャー初優勝を飾り、2008年「全米女子オープン」の朴仁妃(韓国)に続く史上2人目となる10代での大会制覇の快挙を達成した。19歳11カ月17日。1打差2位から3バーディ、1ボギー2ダブルボギーの「73」でプレー。通算4アンダーで並んだ畑岡奈紗とのプレーオフを制した。

<< 下に続く >>

前半2番、3番(パー3)と連続ダブルボギー。グリーンサイドのテレビインタビューでは「キャディがずっと私を励ましてくれて、それが力になった。この数日間、自分が持てるものをすべて出し切れた。ここにいられること、ここでプレーできることがうれしいと思っていた。優勝できるなんて信じられない」と苦しみを乗り越えた喜びがあふれた。

家族をはじめ、サポートしてくれた周囲への思いを聞かれると「ごめんなさい…」と涙を流して声を詰まらせた。「とにかく家族にありがとうと言いたい。家族がいなければ、私は今ここにいなかった。私を支えてくれたスポンサーの皆さん、日本とフィリピンのファンの皆さん、友人たち、私はもっともっと上を目指して頑張っていきます」と高らかに宣言した。

関連リンク

2021年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!