ニュース

米国女子ロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ロッテ選手権
期間:04/14〜04/17 場所:カポレイGC(ハワイ州)

「松山さんだって…」河本結は予選落ちもブレず

2021/04/16 16:05


◇米国女子◇ロッテ選手権 2日目(15日)◇カポレイGC (ハワイ州)◇6563yd(パー72)

河本結は連日の「73」で通算2オーバー114位となり、予選落ちを喫した。「パターを調整して、すごくストロークも良くなった。しっかりヒットしてくれるようになった分、今までの感覚より飛んじゃうことが多かった」と振り返るように、グリーン上で3パットも散見された。

<< 下に続く >>

男子メジャー「マスターズ」で松山英樹の優勝をサポートした目澤秀憲コーチが合流も、今大会でいったん帰国する。日米ツアーに担当プロがいる同氏に直接チェックしてもらえる時間は限られており、スイングやパッティング、アプローチとトータルでさらに上を目指してトライをする方向性を定めて臨んだ一戦だった。

「宿題をもらって、練習します」と話す表情は前向き。「松山さんも目澤さんとマスターズで勝つという目的を持って、予選落ちとかがあっても、その目的に向かってやっていた。それで結果が出ている」。時間を惜しむように、目澤氏とともに練習場へ向かった。(ハワイ州カポレイ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ロッテ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!