ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月26日>

2020年 河本結 米ツアーデビュー戦で5000ドル罰金の洗礼

河本結が米ツアーデビュー戦となった「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」(フロリダ州ボカ・リオGC)最終日にスロープレーで5000ドルの罰金を科された。

繰り上がりで急きょ出場が決まった初陣は、通算6アンダー16位から最終日を出て、4バーディ、1ボギーの「69」でプレー、通算9アンダー8位。目標のトップ10入りを果たしたものの、ホールアウト後に同組のカルロタ・シガンダ(スペイン)とともに、2ホールでプレーペースが遅かったと指摘された。

この試合で稼いだ賞金は4万5563ドル。大会後にインスタグラムに「非常にお高いレッスン料でした」と記した。米ツアー2戦目の「ISPS HANDA ヴィックオープン」(オーストラリア)では、「全然、気にはしていないです。まあ、洗礼かなと思っています」と笑い飛ばし、のちに、「1打を30秒以内に打つ」という米女子ツアーのルールを胸に刻んだことを明かしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!