ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月26日>

2020年 河本結 米ツアーデビュー戦で5000ドル罰金の洗礼

河本結が米ツアーデビュー戦となった「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」(フロリダ州ボカ・リオGC)最終日にスロープレーで5000ドルの罰金を科された。

繰り上がりで急きょ出場が決まった初陣は、通算6アンダー16位から最終日を出て、4バーディ、1ボギーの「69」でプレー、通算9アンダー8位。目標のトップ10入りを果たしたものの、ホールアウト後に同組のカルロタ・シガンダ(スペイン)とともに、2ホールでプレーペースが遅かったと指摘された。

この試合で稼いだ賞金は4万5563ドル。大会後にインスタグラムに「非常にお高いレッスン料でした」と記した。米ツアー2戦目の「ISPS HANDA ヴィックオープン」(オーストラリア)では、「全然、気にはしていないです。まあ、洗礼かなと思っています」と笑い飛ばし、のちに、「1打を30秒以内に打つ」という米女子ツアーのルールを胸に刻んだことを明かしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!