ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月13日>

2021年 畑岡奈紗 22歳の誕生日

畑岡奈紗がきょう、22回目の誕生日を迎えた。茨城県笠間市生まれ。名前はアメリカ航空宇宙局・NASAが由来で、「前人未到のことを達成できるように」との願いがこめられている。ゴルフ場に勤務する母・博美さんの影響で11歳から競技を始め、中学時代は陸上部に所属して200m走の選手としても活躍した。

2016年「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝を果たし、プロ転向を表明。18歳になった2017年の誕生日にはダンロップスポーツとの用具契約を発表。同年から米ツアーに本格参戦を果たした。同年9月にスポット参戦した日本ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ初優勝をあげた。

<< 下に続く >>

米ツアーでは18年「アーカンソー選手権」で初タイトル。19歳162日での米ツアー優勝で日本勢最年少記録を更新した。20歳の誕生日には地元の成人式に出席、「東京五輪とメジャー大会での優勝」を目標に掲げた。同年は「キア・クラシック」で米ツアー3勝目をあげた。

20年は米ツアー12試合に参戦し、トップ10が5度。日本勢最高位となる世界ランキング7位。今季は2月の「ゲインブリッジ選手権」が初戦となる見通し。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!