ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ANAインスピレーション
期間:09/10〜09/13 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

渋野日向子「マッチした」初のクロスハンドに好感触 全英週末から練習/一問一答

◇海外女子メジャー◇ANAインスピレーション 初日(10日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

渋野日向子が4バーディ、2ボギーの「70」で回り2アンダー発進を切った。米本土のメジャーで日米ツアーを通じて今季初のアンダーパーをマーク。パッティング時のグリップを順手からクロスハンドに切り替え、好感触を示した。

<< 下に続く >>

振り返って
今年一番良いゴルフができた。最後まで粘って2アンダーで終われたのは良かった。

緊張していた
(出だし10番)最初のティショットはどうなるか緊張していたけど、チャンスについてバーディが獲れた。3つとも(バーディパットまで)イメージ通りのショット、パットが打てた。

パット時のグリップをクロスハンドに
全英(AIG女子オープン)で予選落ちして3日目、4日目に練習していた。(今週は)かなり速いグリーンだったけど、マッチしてくれたかなと思っている。長い距離も距離感が合ってくれましたし、個人的には良かったんじゃないかなと思います。

試合でクロスハンドは初めて
遊びでやっていたことはあったけど試合ではない。遊びでやっていたときに結構良い感じで。(練習を始めて)最初のころはかなりパンチが入ってしまう感じだったけど、練習をしてく中で(順手での自分の悪い癖である)左肩が上がってしまうことがなくなる。平行に保てる分、自分が思っている通りに転がってくれる。

吹っ切れた感じ
緊張は最初のティショットはあったけど、全英のときとは違う気持ちで臨めている。吹っ切れたんだと思います。

関連リンク

2020年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!