ニュース

米国女子ASIスコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ASIスコットランド女子オープン
期間:08/13〜08/16 場所:ルネッサンスC(スコットランド)

「ゴルフの聖地に来た」河本結は全英前哨戦に高ぶり

2020/08/13 11:27


◇米国女子◇ASIスコットランド女子オープン 事前(12日)◇ルネッサンスクラブ (スコットランド)◇6453yd(パー71)

シーズン再開から米国本土の2試合に出場していた河本結は、大西洋を横断してスコットランドでの2連戦に臨む。「“ゴルフの聖地”に来たなという感じがします」。曇り空、強い風、硬い地面、フェアウェイを外れればブッシュとポットバンカーが待ち構える。初めてとなる英国特有のリンクスコースの雰囲気は、ツアールーキーにとってまた新たな衝撃だった。

<< 下に続く >>

限られた事前準備の時間で感じたのは「いろいろな球を要求される」ということ。「フェアウェイからパターを打ったり、風に負けない低い球を打ったり、逆にあえて高い球で風にぶつけたり…」。米ツアー再開からコンビを組むキャディのコリン・キャン氏は英国出身とあって「すごく心強い」と話し、練習ラウンドでは体感できなかった雨の中でのプレーとなれば、さらに難しくなる覚悟もしている。

前週は右の鎖骨と肩に痛みを訴え、2日目に崩れて予選落ちを喫した。週末と月曜は休養に充て、ストレッチなど体のケアに専念。「心も体もリラックスできた」と気分を一新して備えてきた。時差ボケも徐々に解消し、「いい状態じゃないかなと思う」とコンディションの不安は消えた様子だ。

次週には自身初の海外メジャーとなる「AIG女子オープン」(全英女子オープン/スコットランド・ロイヤルトゥルーン)が控える。「来週に向けて、しっかりリンクスコースに慣れるのが一つの目標。甘えとか、難しいところから逃げたりすると、すぐにボロボロと崩れてしまうと思う。自分のワンショット、ワンショットにどれだけフォーカスできるか。楽しみながら精いっぱい4日間プレーできたら」。明確なテーマを持って、前哨戦に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ASIスコットランド女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!