ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月2日>

2019年 渋野日向子 「スマイルシンデレラ」の呼称が世界へ

イングランドのウォーバーンGCで開催された「AIG全英女子オープン」(現AIG女子オープン)、初の海外試合を2位で決勝ラウンドに進んだ渋野日向子に海外メディアが「スマイルシンデレラ」と呼称して世界に広がった。

真剣勝負のメジャー競技。ラウンド中に笑顔でハイタッチする姿やお菓子を頬張る姿に海外メディアは興味津々。ラウンド後に心境を問われて「Very Happy、とてもHappy」と答え、周囲をなごませる。「イギリスでどこに行きましたか?」、「日本とイギリスのトイレの違いは?」、「日本でシンデレラと呼ばれているらしいけど、その気持ちは?」「なぜラウンド中にそこまで笑っているの?」…その後も矢継ぎ早に飛ぶゴルフ以外の話題にも笑顔で応じた。

<< 下に続く >>

ルーキーイヤーで国内メジャー「ワールドレディス杯サロンパスカップ」を制して表現されていた“シンデレラストーリー”を重ね、その姿は“スマイルシンデレラ”と名付けられた。

「みんなビックリ、私もビックリです。できすぎだけど、いまの順位にいたら(優勝争いを)必然的に意識しちゃう。この調子ならば通用するとも思ったけど、日本とも全然違う緊張感。あすもきっと緊張しますよ」と笑い飛ばし、歴史に名を残す決勝ラウンドへと進んでいった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!