ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ・ソレンスタムが下部ツアー選手に5万ドル支援

女子ゴルフ界のレジェンド、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は自身の財団を通じて下部シメトラツアー選手支援のため5万ドル(約540万円)の助成金を拠出すると発表した。申請を行えば、100人の選手が1人当たり500ドルの支援を受けられるとしている。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月初旬に1試合を開催していたシメトラツアーも中断。レギュラーツアーへの昇格は例年の半分となる5枠に減り、昇格は今季8試合以上が行われた場合に限られる。シード外から出場資格を争う予選会(Qスクール)も中止が決まっている。

ソレンスタムは米ゴルフウィークの取材に「財団から巣立った多くの選手がシメトラツアーで戦っている。彼女たちのためにできることを探したかった」とコメント。

昨年ソレンスタムが開催したイベントには60を超える国から600人以上の女子選手が参加。毎年5つの大陸で6つの女子のトーナメントを主催しており、これまで財団を通じて60人が米女子ツアーのツアーカードを獲得したという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!