ニュース

米国女子ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオの最新ゴルフニュースをお届け

デビュー戦8位の河本結 5000ドル罰金の洗礼「非常にお高い」

◇米国女子◇ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ 最終日(26日)◇ボカ・リオGC (フロリダ州)◇6701yd(パー72)

米ツアーデビュー戦となった河本結は4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、通算9アンダーの8位タイで終えた。繰り上がりで急きょ出場が決まった初陣で目標のトップ10入りを遂げた。

<< 下に続く >>

賞金4万5563ドル(約501万円)を稼いだ一方、この日のホールアウト後、2ホールでプレーペースが遅かったとして、同組のカルロタ・シガンダ(スペイン)とともに1人5000ドル(約55万円)の罰金を科された。自身のインスタグラムに「非常にお高いレッスン料でした。その分は絶対成績で取り返したい。笑。その珍事件で心死んだけど今はもう生き返った」と記した。

1番(パー5)を4日連続のバーディとして飛び出した。一進一退した後、バンカーからの3打目を1mにつけた16番(パー5)、4mを沈めた17番で連続バーディとし終盤に伸ばした。

「夢だったこの世界の舞台でプレーできていること、素直に嬉しかった。試合を迎えると不安や緊張はなくなり、全てが新鮮でわくわくドキドキが止まらなかった」と明かした。ツイッターでは「おいしいお寿司が食べたいなぁ」とつぶやいていた。

関連リンク

2020年 ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!