ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらがキャロウェイと用具契約

女子プロゴルファーの横峯さくらがキャロウェイゴルフ株式会社と用具契約を締結した。マネジメント事務所が15日、発表した。

2009年に賞金女王を獲得するなど国内ツアー23勝の34歳は「素晴らしいクラブとボールを使用できるだけでなく、スタッフによる万全のサポートも大変心強く、これから一緒に戦っていけることを楽しみにしております。今年こそはアメリカツアーで優勝できるように頑張ります」と話した。

<< 下に続く >>

横峯はプロ転向後の2004年から14年間にわたって住友ゴム工業と用具契約を結んできたが、19年からはフリーだった。

15年から主戦場を米ツアーに移しており、シーズン5年目の昨年は24試合に出場して9月「インディ女子インテック選手権」で4位に入るなど、賞金ランキング66位で2年連続4度目のシードを獲得した。1月23日開幕の「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」(ボカ・リオGC、フロリダ州)でキャロウェイのクラブとともに20年初戦を迎える。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!