ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/富士フイルムシニアチャンピオンシップ2日目

尾崎直道 5バーディ、2ボギー「69」、通算5アンダー、6位タイ(賞金ランク首位)

「15番のボギーは、ドライバーであんなに曲がるとは思わなくて、16番も自信がなくなってドライバーが持てなかったよ。でもゴルフの内容の割には、3アンダーで回れたのは良かったかな。14番まではコースマネージメントもできたし、流れを活かせてノーミスだったけど、最後までもたなかったな。『こうしたい!』っていう場面で粘りが出せないのが悔しい。技術についていかない身体がもどかしいよね。

室田さんがいい位置に上がってきたね。正々堂々勝負して室田さんが優勝したら、もう脱帽です。そういう潔さは持っていたい。僕は僕で、有利な位置で賞金王のチャンスが狙える。明日は精一杯、シニア最終戦、最終日を楽しみたいです」

<< 下に続く >>

フランキー・ミノザ 1イーグル、1バーディ、4ボギー、2ダブルボギー「77」、通算4オーバー、47位タイ(賞金ランク2位)

「今日のラウンドは最悪だった。右肘を痛めているので、全く良いショットが打てなかった。ショット、パットのタイミングがバラバラで、今日のラウンドは体力的にも精神的にもとても疲れました。明日はやれるだけ、やってみます」

高見和宏 3バーディ、3ボギー「72」、通算2オーバー、30位タイ(賞金ランク3位)

「出だしの1番はバーディ発進だったけど、もう惨敗・・・。でも今週はこういう賞金王争いという立場で注目していただいて光栄に思います。今日は、青木(功)さんと一緒に回って、いろいろと勉強になることがあったので、あと1日残っていますが、来年に向けてね。(最終戦のあと)小さな試合も続くし、下を向いている暇はないので、前を向き続けて頑張ります」

中嶋常幸 5バーディ、1ボギー「68」、通算6アンダー、3位タイ

「今日はボギー1個で『68』だから良く粘ったほうじゃないかな。明日の最終日は室田(淳)もいるし、(尾崎)直道もそばにいるし、誰が勝つか分からない展開で最終戦の最終日に相応しいおもしろい試合になると思っている。僕ももちろん勝ちたい気持ちはあるけれど、プレッシャーはかけないでおくれよ(笑)」

関連リンク

2012年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!