ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

明日開幕!シニア最終戦に挑む選手たち

11月3日から開催されるPGAシニアツアー最終戦「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」の記者会見が2日、開催コースのザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県木更津市)にて行われた。

会見には、富士フイルム契約プロの青木功、大会連覇を目指す芹澤信雄、米チャンピオンズツアーから帰国参戦する尾崎直道、先の日本シニアオープンで優勝した室田淳などが出席して行われた。

<< 下に続く >>

現在、賞金ランキング1位に立つ金鍾徳は、今週、韓国でもシニアの試合があるが既に賞金王が決定しているので、日本のPGAシニアツアー最終戦の富士フイルムシニアチャンピオンシップに出場。日韓ダブルの賞金王獲得を目指す。

金を追い賞金王獲得を狙う室田は、先週の日本シニアオープンで優勝。この大会も過去2位に2回入るなど相性がいいだけに、逆転の期待がかかる。最終戦を残し、賞金王の可能性を残しているのは、金と室田の2選手のみとなる。

2位につける室田の逆転の条件は、室田が優勝して、金が6位タイ(タイが3人以上の場合)のみ。賞金王をかけた最終戦の戦いに注目が集まる。

<以下、各選手大会前日のコメント>
室田淳(賞金ランキング2位)
「シニアオープンで優勝出来て幸せに思っている。やっぱりメジャーで勝つことは自信になる。みんなから室田向きのコースだといわれるけど、あまり意識しないでプレーしていきたい。とにかくシニア最終戦だから、みんなで頑張って日本人が勝つように頑張っていきたい」。

金鍾徳(賞金ランキング1位)

「今週は韓国でもシニアの試合があったんだけど、韓国はいま賞金ランキング1位で出場しなくても賞金1位は決定しているんだ。今週も、ね。賞金王にはそんなにこだわりはないけど、賞金王は1997、98年のアジアンツアーでなっただけ。韓国でも何年か2位で終わって賞金王になれていないから、賞金王になれたらいいね」。

青木功(富士フイルム契約プロ)

「今年で富士フイルム開催が4回目になるんだけど、自分がこの4回目にも中にいることができて、プロゴルファーとして良かったと思うし、幸せに思うよ。ホストプロとしてちょっとでももがいてプレー出来ればなと思っているよ」。

関連リンク

2011年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!