ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

3位タイの高橋勝成「早めに伸ばせれば・・・」

今月5日に61歳の誕生日を迎えた高橋勝成は、過去シニアツアーで13勝を挙げているものの、最後の優勝は07年とここ3年は優勝から遠ざかっている。「だんだんとカッカするのが無くなっている。まぁいっか・・・というのが出だしてね。優勝争いしたら変わるかもしれないけど」と、7アンダーをマークした「ファンケルクラシック」初日終了後にコメント。

大会2日目は5バーディ4ボギーと出入りは激しくなったが、一つスコアを伸ばして通算8アンダー。首位と5打差の3位タイと優勝戦線にきっちりと踏みとどまった。

<< 下に続く >>

ホールアウト後、すぐに練習場へ向かった高橋。「今日はショットの調子が不安定で出入りの激しいスコアになってしまったけど、試合後、練習場で調整して修正できました」と、最終日に向けての準備は整えた。

「内容的には悪くないと思っています。明日はフェアウェイキープを大切にしたい。そうすれば、5~6つスコアを伸ばして行くことはできる。早めに伸ばせれば、金さん(トップのキム・ジョンドク)にもプレッシャーは掛かると思うので」と、決戦を前に静かに闘志を燃やしていた。

関連リンク

2011年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!