ニュース

国内シニアコマツオープンの最新ゴルフニュースをお届け

シニア3戦目の塚田好宣 台風被害の千葉からなんとか北陸へ

◇国内シニア◇コマツオープン 2日目(13日)◇小松CC(石川)◇6917yd(パー72)

8月24日に50歳となった塚田好宣は同月末の「広島シニアゴルフトーナメント」で国内シニアツアーにデビュー。3試合目となった今大会は悪天候によるハプニングを経て、会場入りした。

<< 下に続く >>

9日(月)未明に関東地方を襲った台風15号は、地元・千葉で猛威を振るった。同日夕に山武市の自宅を出た塚田は、近隣の佐倉市内の駅まで「いつもなら車で20分ほどのところが、2時間かかかった」と交通規制の影響を受けたという。駅に到着したあとも鉄道の運転再開がさらに遅れ、経路を急きょ変更。千葉都市モノレール、JR京葉線を乗り継いで午後10時頃に東京駅にたどり着き、翌日に新幹線で北陸に向かった。

「おととい(11日)、ようやく自宅の電気がつながったみたい。千葉から出るのにめちゃめちゃ大変でした。ガソリンスタンドもどこも渋滞していて…」。東京電力によると、13日午後3時の時点でも県内で18万軒以上が停電。復旧作業が続いている。

この日の「66」により、首位とは2打差の通算9アンダーの4位タイにつけた。「混戦だと思うので、久しぶりに優勝争いができそう」と最終日を心待ちにする一方で、「電気が通っても、携帯電話が圏外でつながらない」と故郷の被害状況を心配していた。(石川県小松市/桂川洋一)

関連リンク

2019年 コマツオープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!