ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は2人目の3週連続Vとなるか「今年のほうが実力」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前情報(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

前週の「ニチレイレディス」で自身初の2週連続優勝を飾った鈴木愛は「優勝争いも相当体力を使い、気持ち的にも疲れるので休まないともたないですね」と大会前の練習ラウンドは9ホールにおさえた。

<< 下に続く >>

同ツアーで3週連続優勝を飾ったのは2007年の全美貞(韓国)のみ。史上2人目の記録達成に期待もかかる。「出来たらいいけど、まだそこまでの気持ちと体力が追いついていない。最初の2日間が勝負だと思う」と冷静に分析した。

昨季は開幕10試合で4勝を挙げた。今季は前週までの2連勝を含めて3勝とペースこそ落ちたものの、シーズン初戦で予選落ちし、5月「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を背中痛で棄権するなど苦しい序盤を経て復調。「去年は1勝目、2勝目とトントンと勢いと流れだけで勝ったようなもの。今年のほうが実力だと思う」と胸を張る。

「状態が悪いときにどこまで自分が下に行かないかだと思う。いくら悪くても3オーバーしないとか『最低のライン』を自分の中で決めている」と意識していることを明かした。2年ぶりの賞金女王に向けても踏ん張りたい。(千葉県袖ケ浦市/石井操)

関連リンク

2019年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!