ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

比嘉真美子がメジャー「エビアン選手権」の出場権を獲得

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前情報(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

比嘉真美子が24日付の女子世界ランキングで40位となり、7月に開催される海外メジャー第4戦「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC )の出場権を獲得した。自身初の出場に「願っても出られる試合ではないのでうれしい」と素直に気持ちを明かした。

<< 下に続く >>

昨季は国内ツアー33試合に出場し、1勝を含む18回のトップ10入りを果たして完全復活をアピールした。

今季は開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で勝利を飾り、11試合でトップ10入りは6回。さらに5月のメジャー第2戦「全米女子オープン」では日本勢トップの5位に入ったが、まだ振り返る気はない。「去年は上位で戦うことが多くて満足してしまったが、今年は1パーセントもしていない。勝ってなんぼ。優勝が欲しい」と貪欲な姿をさらけ出す。

8月のメジャー最終戦「AIG全英女子オープン」(イングランド・ウォーバーンGC)の出場権も前年大会を4位で終えたことで獲得しており、「プロとして刺激をもらいたい。世界で存在感を出せるように挑戦したい」とさらなる飛躍を目指す。(千葉県袖ケ浦市/石井操)

関連リンク

2019年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!