ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香と三浦桃香 リランキング前の厳しい現実

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前情報(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

国内女子ツアー17試合目を迎える今大会の終了後、シード権を持たない選手を対象に、賞金ランキングに応じて出場の優先順位が組み替わるリランキングが実施される。第2回リランキング(9月中旬)までの出場権を獲得する目安はリランキングで40位以内とされている。

「意識をしてもしようがない」と話すのは25歳の渡邉彩香。渡邉は2012年のプロテストに合格した翌年から5年間にわたりシード権を守っていたが、昨季の賞金ランキングで55位となり、今季は序盤戦のみの出場権となっていた。

今季15試合中4試合で予選通過し、獲得した賞金は163万5000円。リランキングでは58位に沈む。「予選落ちが続いたときは考えないようにしてもマイナスのことが浮かんだ。毎週全力で試合に向かっても結果が出ない状況で、必要な試練というか時間なのかなと思うようにしている」と目の前の現実に立ち向かう。

同じく「意識しても無駄なので、意識しないです」と主張するのは20歳の三浦桃香。三浦は今季16試合に出場し、予選通過したのは3試合。大会前の同ランクは66位(93万5000円)と厳しい状況だ。

今大会で順位を浮上させられなかった場合、同ツアーに出場するためには年間8試合に限られる主催者推薦のみとなる。三浦は「(調子は)分かりません。あくまで1試合と思ってゴルフします」とこの日は、18ホール練習ラウンドし、パッティンググリーンへと向かった。(千葉県袖ケ浦市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。