ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ギャラリープラザで入手 葭葉ルミが投入するアイアン型UT

◇国内女子◇ニチレイレディス 事前(20日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6548yd(パー72)

どのような形で手に入れても、プロが使えるクラブと認めればキャディバッグに収まるのだ。葭葉ルミは、今大会で新たにアイアン型ユーティリティを2本(4番、5番)投入する。

<< 下に続く >>

ダンロップ スリクソン Z U65 ユーティリティの2本は、前週「宮里藍サントリーレディス」(六甲国際GC・兵庫県)の試合期間中にギャラリープラザで販売されていたもの。元クラフトマンの葭葉のコーチが自分用に購入したクラブを、葭葉が今大会練習日に試打した。葭葉は4年ほど前にもアイアン型ユーティリティを使用していたことがあり「すごく良い感じで打てた。試合で使えるかもって、すぐに思ったんですよ」。

中でも5UTは175ydほどの飛距離で「このコースを回って、ちょうどほしいと思っていた距離だったんです」と絶賛するほどだ。価格は把握していないというが、シャフトには『試打用』と書かれたシールが貼られ、「これ間違いなく中古ですよね(笑)。でも私、中古ショップとかに行くのも好きなんですよ。だから抵抗はまったくない」とほほ笑む。2本は今大会用ではなく、今後もコースに合わせてシャフトなどを替えながら、愛用していく予定だという。

契約選手なら各メーカーの担当者の手厚いサポートがあるが、葭葉はクラブ契約フリー。使用するクラブのメーカーに微調整などを頼めるものの、試合会場で専属のサポートは受けることができない。ただ「こういう感じで、好きなクラブを見つけたらすぐに試合で入れることもできる。(使用するクラブのメーカーに)お世話になることもあるし、そのあたりはフリーの醍醐味だと思っている」と声を弾ませた。(千葉市若葉区/林洋平)

ダンロップ
発売日:2016/09/10 参考価格: 30,240円

関連リンク

2019年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!