ニュース

国内女子宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さんが4日間72ホールのピン位置を設定「大きなチャレンジ」

◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前(12日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6511yd(パー72)

2年連続で大会アンバサダーを務める宮里藍さんが、今週4日間全72ホールのピンポジション設定に関わることを明かした。

<< 下に続く >>

「昨年も何ホールか決めさせてもらったけど、自分の見えている感覚と選手の感覚のギャップがあった。それを踏まえてピン位置は難しいが、ここでバーディをとってほしいというのを期待しながら4日間(のピン位置を)決めました」と話した。

4月にコースを下見し、今週10日(月)と11日(火)に再確認。「グリーンの良さ、難しさをいかすにはコースメンテナンスの方と密に連絡をとらないといけない。自分としては大きなチャレンジ」。昨年は成田美寿々が通算16アンダーとして、プレーオフの末に優勝したが、「16は超えてほしい。昨年の優勝スコアは超えてほしいですね」と期待した。

プロアマ戦後には、4月「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」優勝者の安田祐香(大手前大1年)を含むアマチュア15人を交えた座談会も行われた。「ゴルフはどうしてもメンタルのスポーツ。自分を知ることが大事になる」とアドバイスを送った。(神戸市北区/玉木充)

関連リンク

2019年 宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!