ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみが今季2勝目に王手 1cmのこだわりで自己ベスト「62」

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目(25日)◇中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県) ◇6482yd(パー72)

面白いようにスコアを伸ばしていった。5位から出た勝みなみが1イーグル8バーディ、ノーボギーでプレー。プロツアーでの自己ベスト「62」を記録し、通算14アンダーで単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

最高気温33.9度の中、集まった7204人をプロの技で魅了し「スコアがすごく良かったのでうれしいです。きょうはまとまったプレーをすることができた。ピンチもなかった」と満面の笑みで振り返った。

違和感の解消がビッグスコアにつながった。「それまでドライバーが右にいっていたし、地に足がつかないイメージだった。原因が見つかってよかった」と、後半14番のティショットからボールと体の距離を1cm遠ざけた。

「いつもより近すぎた。下半身が安定せず、構えが悪くて決まっていなかったです」。その14番では残り94ydの2打目を54度で奥2mにつけてバーディを奪うなど、残り5ホールで4つスコアを伸ばした。

5月の「パナソニックオープンレディース」に続く令和2勝目、アマチュア時代も含めるとツアー4勝目の期待もかかるが「きょうはきょうで終わりました。あしたはあしたの流れがあるし、それに向けて準備するだけ。楽しくプレーすることができれば後悔はない」と表情を引き締めた。(愛知県豊田市/玉木充)

関連リンク

2019年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!