ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「私ごときが…」渋野日向子 フォロワー3倍増の1万人超え

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前(23日)◇中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県) ◇6482yd(パー72)

2週前のメジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で初優勝を果たした渋野日向子が最終調整。2戦連続優勝に向け「いつもどおり楽しんで頑張りたいと思います。調子も悪くない。パット次第です」と話した。

<< 下に続く >>

前週「ほけんの窓口レディース」は欠場し、地元の岡山県に帰省した。所属先の「RSK山陽放送」や県庁などを訪れ、優勝を報告した。「練習はできなかったが、しっかりとリフレッシュはできました」と振り返った。

この日のプロアマ戦10番ティグラウンドでは宮里藍さんから直接お祝いされ「いやあ、もう夢のようです。たくさんの人に『おめでとう』と言ってもらえました」。メールやLINEのメッセージも500件以上と夢のような時間を過ごした。

注目度も急上昇だ。自身のインスタグラムのフォロワーが初優勝前は約3000人だったが、この日1万人を超えた。「私ごときが…。うれしいです」と笑った。

「コースを回った感じでは伸ばしあいになるかな。どれだけバーディを取れるか」。プロアマ戦のパーティを終えると、すぐに練習場へ。虎視眈々と2戦連続優勝を狙う。(愛知県豊田市/玉木充)

関連リンク

2019年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!