ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イチロー引退 米ツアー経験の上田桃子、同学年・表純子の反応は

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 初日(22日)◇茨木国際GC(大阪)◇6219yd(パー71)

野球の米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、現役引退を発表した。32歳の上田桃子は前日の試合をテレビ観戦し「9回の途中まで見ました。勝負の厳しさを感じた」と話した。

イチローがヤンキースでプレーしていたときは、現地の球場まで足を運んだこともある。10代から著書を読み漁り、競技に対する姿勢や考え方に影響を受けてきた。

自身も2008年から米ツアーに参戦した経験があるだけに「アメリカで結果を出すのは、想像以上に大変。あれだけ長く活躍されて認められるのは、技術だけじゃない。こんなに日本中が知っているアスリートは他にいない」と尊敬の念を込めた。

イチローと同学年の45歳・表純子もテレビで観戦した。足かけ6年間にわたる241試合連続出場の金字塔を打ち立てたが、2017年に右肩関節周囲炎によるトーナメント特別保障制度(公傷)を適用され、約1年間競技から遠のいた。16年を最後に優勝には手が届いていないが、それでも現役を続けている。「『やめちゃうんだ』という感じ。50歳まで頑張ってほしかったけど、すごいなと思っていました」としみじみ話した。(大阪府茨木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。