ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イチロー引退 米ツアー経験の上田桃子、同学年・表純子の反応は

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 初日(22日)◇茨木国際GC(大阪)◇6219yd(パー71)

野球の米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、現役引退を発表した。32歳の上田桃子は前日の試合をテレビ観戦し「9回の途中まで見ました。勝負の厳しさを感じた」と話した。

<< 下に続く >>

イチローがヤンキースでプレーしていたときは、現地の球場まで足を運んだこともある。10代から著書を読み漁り、競技に対する姿勢や考え方に影響を受けてきた。

自身も2008年から米ツアーに参戦した経験があるだけに「アメリカで結果を出すのは、想像以上に大変。あれだけ長く活躍されて認められるのは、技術だけじゃない。こんなに日本中が知っているアスリートは他にいない」と尊敬の念を込めた。

イチローと同学年の45歳・表純子もテレビで観戦した。足かけ6年間にわたる241試合連続出場の金字塔を打ち立てたが、2017年に右肩関節周囲炎によるトーナメント特別保障制度(公傷)を適用され、約1年間競技から遠のいた。16年を最後に優勝には手が届いていないが、それでも現役を続けている。「『やめちゃうんだ』という感じ。50歳まで頑張ってほしかったけど、すごいなと思っていました」としみじみ話した。(大阪府茨木市/玉木充)

関連リンク

2019年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!